同世代や若い人たちにも、欲しいと思われる、そんな、 現代の住宅にあった、個性的な「畳」も提供したいと思います。

洋間に置き畳♪

 先日、HPからの御客様が来店され、洋間に畳を敷きたいとの事でした。

パッと見、20代の好青年といった感じでした!

 色々と御話し、素材や使い勝手などを確認し、1度、現場に行き、寸法を計ってきました。
P1040997.JPG

 こちらの現場のアパートも、元々、和室だった部屋がリフォームされ、洋間に・・・

しかし今回は、洋間の上に、置き畳になる事は♪嬉しいですが、

P1050001.JPG

 洋間ならではの難点が数か所・・・!

1・リフォームされた襖の隣の間続きが、1寸5分(4.5cm)位あがっている・・・

2・この部屋の、開き襖が、内開きで、1寸2分(3.6cm)位の高さである・・・

3.奥には、鉄骨柱の、切り掛けもあり・・・

P1040999.JPG

 採寸しながら、敷きつめるか?

4畳半にするか?

3畳にするか?

色々相談し、結局、1寸2分厚(3.6cm位)の畳を、6畳分、敷きつめました。P1040998.JPG

 本日、雨の降る前に、納品完了!

納品中にも、色々お話し、洋間に、畳を敷いてくれた事も嬉しいのですが!

P1050003.JPG

 今回の御客様、熊本県から、単身で大網に来られた、20代前半の男性の1人暮らし♪

職業も医療系(整形外科)らしく、そういう方が、畳が良いと思ってくれるのは、畳屋的にも♪

 ご本人にすれば、実家での生活が、畳だったので、ただ単に、畳が良かっただけだと思いますが、

畳屋的?私的には、普段、畳は、お爺ちゃん・お婆ちゃんの部屋という感覚が多いというか、

そういう御宅様が多い、日常の仕事ですので、この間といい、今回といい、若い世代の方の1人暮らしで、

畳好きな方がいるという事で、凄くありがたいですし、励みになりました♪


追伸

 熊本市内、出身とのことで、「畳表の産地じゃないですか」っと、お伝えした所、そうなのですかと・・・笑



 ===畳の、お手入れ===

  大分、朝夜と気温も下がってまいりましたが、もう少し、湿度の高い日が続きますので、お手数をお掛けしますが、

マメな除湿と、掃除を、お願い致します。


大網白里市、東金市、茂原市近郊で、神社仏閣の畳屋さんと思ったら、杉田畳店で、クッリック♪


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 洋間に置き畳♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sugitatami.com/mt5/mt-tb.cgi/477

コメント(2)

畳刺 父ちゃん :

若い世代の方が畳を好んでくれるのは本当に有難い事ですね!
しかも賃貸物件に実費で畳を新調してくれるなんて中々無い事ですからね!!
熊本出身で産地を知らないという凄いオチ、きっと出世しますね(笑)

杉田 :

畳刺 父ちゃんさん
 お疲れ様です。
1部屋、和室があれば済んだ話ですが、実費で新調していただき、
本当に、有り難い事です!
 畳だと、借りてが付かないと思っているのは誰だろう?
大家さん??不動産屋さん???

コメントする

杉田畳店

インテリア工房

〒299-3221

千葉県大網白里市富田2113

TEL・FAX 

0475-72-0641

http://www.sugitatami.com

杉田智勇

杉田智勇

一級畳製作技能士

  • 通常の畳は国産の良い材料で、丁寧に施工いたします。
  • 洋間にあうカラー畳やペットの飼われている、ご家庭にもオススメの新素材も多数揃えております。
  • 同世代や若い人たちにも欲しいと思われる、そんな、現代の住宅にあった、個性的な「インテリア畳」を提供したいと思い、日々精進中!

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
杉田畳店,い草,畳替,新畳,表替え,裏返し,置き畳,畳屋,畳店,琉球畳,ヘリ無し畳,畳価格,東金市畳屋,茂原市畳屋,千葉市畳屋,茂原市畳店,千葉県畳店,大網白里町の畳屋,山武郡畳屋,千葉市畳店,夷隅市畳店,市原市畳店,八街市畳店