同世代や若い人たちにも、欲しいと思われる、そんな、 現代の住宅にあった、個性的な「畳」も提供したいと思います。

茂原市リフォーム現場 琉球畳風

 本日、茂原市内の、リフォーム現場に、縁無し畳(琉球畳風)を納めてきました。

P1040865.JPG

 施工前は、8畳の和室だったみたいですが、

リフォーム前と、リフォーム過程を見ておりませんので、施工前が解りません・・・!

P1040866.JPG

 納品時、若夫婦の会話を又聞きし、床の間の框板は、前の母屋の柱と言われていたので、

おそらく、ケヤキの大黒柱を加工したものかと推測しました?

 壁には、エコカラットが貼られ、現代風、床の間に!

P1040867.JPG

 建具は、メーカー品の木目調建具と思いますが、これまた和室和室していなく、和テイストに。

P1040868.JPG

 畳表の素材は、和紙系の畳表で、若草色です。

粗品のミニ畳は、イ草ですが、銀白色は、イ草に比べ、青畳(緑色)ですが、若草色は、白口系です。

 畳も、見た目は、白系のカラー畳と言う感じで、まさに、和モダンな空間に♪

 

 張り裂けそな、お腹に、本日、予定日との事でしたので!

間に合って、良かったです!!



 ===畳の、お手入れ===

  この時期、気温と、湿度の高い日が続きますので、お手数をお掛けしますが、

マメな除湿と、掃除を、お願い致します。


大網白里市、東金市、茂原市近郊で、琉球畳風と思ったら、杉田畳店で、クッリック♪










トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 茂原市リフォーム現場 琉球畳風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.sugitatami.com/mt5/mt-tb.cgi/469

コメント(2)

畳刺 父ちゃん :

リフォーム工事では、ヘリ無し半畳が和モダンの代表ですからお客様の憧れですよね。
ご出産に間に合ってさぞ喜ばれた事でしょう。
お疲れ様でした!

杉田 :

畳刺 父ちゃんさん
 お疲れ様です。
明るく、素敵な部屋になりました。
 画像には撮っていませんが、隣のキッチンやお風呂場は、高級ホテルの用でした!(泊まった事はありませんが・・・)
 

コメントする

杉田畳店

インテリア工房

〒299-3221

千葉県大網白里市富田2113

TEL・FAX 

0475-72-0641

http://www.sugitatami.com

杉田智勇

杉田智勇

一級畳製作技能士

  • 通常の畳は国産の良い材料で、丁寧に施工いたします。
  • 洋間にあうカラー畳やペットの飼われている、ご家庭にもオススメの新素材も多数揃えております。
  • 同世代や若い人たちにも欲しいと思われる、そんな、現代の住宅にあった、個性的な「インテリア畳」を提供したいと思い、日々精進中!

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
杉田畳店,い草,畳替,新畳,表替え,裏返し,置き畳,畳屋,畳店,琉球畳,ヘリ無し畳,畳価格,東金市畳屋,茂原市畳屋,千葉市畳屋,茂原市畳店,千葉県畳店,大網白里町の畳屋,山武郡畳屋,千葉市畳店,夷隅市畳店,市原市畳店,八街市畳店